FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

チーム学習

どうも、久しぶりに書きます。

とりあえずこの期間は…

①午前は民法の過去問演習を受験仲間とチーム学習
②午後は不登法の過去問演習を   〃
③その後、民法不登法のテキスト読み込み or 民訴DVD(全然見れなかったです)

って感じで1日を過ごしてました。
大体6時間から8時間くらいですかね~

間にバイトやバイトがあってプライベートの用事も重なって勉強時間が削れた部分もあります。言いわけです。

民法に関しては受験仲間ともどもけっこう手ごたえを感じてきました。
進むスピードはそんなに早くはないですが、何とか物権まで終わらせました。10月いっぱいまでやろかなと。

シャーペン持って単に解くのではなく、口に出しながら正誤をつけていき、その答えの根拠までしゃべりました。
案外民法は覚えているもんで、特に弱い個所をピックアップ出来たのは成果ですね。
終わってからそれを全部紙に書きだして残しておいて、また後で前回しするときにそこを集中的に回そうと思います。

一緒にチーム学習している人のレベルが高いので(今年は僅差でした)、その人の「覚え方」「考え方」をじかで見ながら過去問を解けるのでかなり良い経験をしていると自負できます。何の自負や。笑

次の試験までのテーマは「過去問知識を100%正確に」と、そのために「正確な理由づけ、似たもん同士をまとめる」なんですが、少しずつクリア出来てると思ってます。調子のってます。

そしてそして僕が今年度弱かったのは午後科目なので、科目によっては付き合ってもらうようにお願いもしてます。来年は何が何でも受からなあかんので、使えるツールは全て使うつもりです。

勉強はこんな感じでかなり波に乗ってきた感があります。
出来ない日もありますが、それでも何もしないのではなくテキスト読んだり、書式例眺めたりしてます。
つまり、出来る日と出来ない日の差が段々埋まってきた感があります。

それでもしんどいですけどね。どっちやねん。笑

明日から大阪に一時帰国するんですけど、モチベーション下げないように、また、サボり癖がつかないように漫画「カバチタレ」と「民訴のテキスト」はバッグに忘れずに入れときます。

っでは(^O^)



↓良ければクリックしていってください↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

NORI

Author:NORI
慌てずに、確実に積み重ねていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6624位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。