FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

掃除してると

今日はめずらしく昼から机のまわりを整理して掃除しました。

幼いころ親に「賢い人は机もきれいや!!」って言われたことを思い出し、また、これから長い長い受験の日々をのりこえていくためにも、環境はしっかり整えようって思ってやったのです

30分くらいで済ませるつもりが時計を見れば既に3時半…。
(12時過ぎに昼飯食べてすぐとりかかったのです。)

まあ、4,5ヶ月一切掃除してなかったので、色んなゴミや虫さん達と出会うことが出来ました。
勉強開始して、「途中むしょうに気になる現象(勉強してる方はわかるかと)」をなくすためにしっかりやろうと、汗かきながらせっせと掃除を済ませました。

綺麗な机の上でおもむろにテキストを開くぼく。

次の瞬間天井に顔が向いているのに気付くぼく。

椅子にもたれて20分ほど寝てしまいました。笑


そういえば、母の言葉は正しかったのかな。
僕の周りの受験生の机は…

全然きれいではなかったです。笑
(きたなくもありませんが…)

勉強が本格的に開始すれば、色んな事に気が行くことがありますよね。
とちゅうしんどくて投げ出したくなる時、パチンコに行きたくなる時、ケンシロウがむしょうにみたくなるとき、ラオウ対トキリーチが見たくなる時……ってオイ、全部パチンコかよ。

とりあえず、集中しなければと思えば思うほど、空回りして違うことしてしまうことがありますよね。
ぼくはけっこうあります。
そのての競技があればメダル取る自身あるくらい、じっとしていられないタイプなんです。

けど、そんなんでは合格できない、法務省からも死んだ方がマシだと言われそうなので、今年は色んな対策をたてていこかなと。

掃除も定期的にやりなあきませんね。
よごれてたり、ちらかってたり、はたまたレジュメなくしたりすると、また掃除しなあかんやろし、また違うことに気がいくキッカケを自分に与えてしまう。

母の言葉はある意味正しかったのかもしれません。
「賢い人(受かる人)は掃除に時間をかけないくらいいつも机を綺麗に保っている」って考えると。笑
ちらかってても掃除しやんそ!という種類のメンタリティはぼくには無さそうですので、定期的にやろうと思います。

明日はバイトです。渋谷駅までテキスト読みこむぞ!



↓良ければクリックしていってください↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親知らずは大丈夫ですか?汗
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

NORI

Author:NORI
慌てずに、確実に積み重ねていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6624位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。